アレルギーテストについて

ディセンシアの商品は、アレルギーテスト(※1)を実施しております。
しかし、全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。季節・健康状態(体調)などによりお肌に異常が出ることがあります。

化粧品を使用して、肌トラブルを起こしやすいという方は、一度、皮膚科専門医の指導をうけ、パッチテスト(※2)などを行ってください。


※1アレルギーテストとは
アレルギーテストは、正式には「Repeated Insult Patch Test(RIPT)」と言い、18歳以上の健康なボランティアの男女を対象にテストを行なっております。
主なテスト方法は、化粧品を塗布したパッチを実際に貼って、24時間経過後取ることを、数週間に渡って9回繰り返します。その2週間後に再び同じパッチをして 1~2日置き、赤み・ブツブツ、ハレ、かゆみ等のアレルギー反応が出るかどうかを判断するテストです。

※2パッチテストとは
化粧品がお肌に合うかどうか簡易的に判断する方法をパッチテストと言います。
ディセンシアの商品がお肌に合うかわからない場合は、上腕の内側など、目立たない部位に塗布し、24時間経過後、塗布した部分の肌の状態をみてください。赤み・ブツブツ、ハレ、或いはかゆみ等の症状がでなければ、そのままご使用いただいても大丈夫と思われます。
もし、何らかの異常が出た場合には、肌に合わない可能性がございますので、直ちに塗布した部分を洗浄し、ご使用を中止してください。
肌が敏感な場合は、パッチテストで大丈夫でも季節・体調・部位などによっては合わない場合もございます。

関連するカテゴリー

カテゴリー

メールでのお問い合わせ

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせフォーム
戻る 戻る