Interview
社員インタビュー
ダイレクトマーケティング事業部
ソーシャルプラットフォームグループ
大野 陽香
2022年 中途入社
前職 化粧品メーカー
Empathy
何に共感して
入社しましたか?
2018年のイベントに参加し、敏感肌のお客さまに向けた思いや既存の敏感肌ブランドが掲げる“守りの姿勢”とは異なる強いメッセージ(当時は敏感肌はもっと美しくなる)に感銘を受けました。私自身も敏感肌を自覚していたことから、同じように悩むすべての人に前向きなメッセージを届けたいと思い入社しました。
Job
現在どんな仕事を
していますか?
SNSマーケティングを担当しています。公式SNSの運用では、お客さまがディセンシアに求めているものは何かを日々自問自答しながら、フォロアーのみなさまに喜んでいただいて、有益だと思っていただける情報を発信しています。直近では肌にお悩みを抱えるお客さまに、もっとディセンシアを知っていただきたいという点でSNSのPRにも注力しています。
ある一日の流れ
-
09:00
始業・SNS確認
自社の投稿内容や、インサイトの確認
-
10:00
デスクワーク
-
12:00
ランチ
-
13:00
デスクワーク
-
17:00
SNS確認
投稿された内容の確認
-
19:00
終業
※自宅にてリモート業務
Future
あなたの目指す
「生きやすい明日」とは?
「幸せで満足感を感じ、不安のない未来」が生きやすい明日だと考えます。幸せと不安のバランスが重要かもしれません。不安は、外的環境の影響を受けやすく自らがどうにもできないケースが多くあります(例えば、戦争など)。よって、ポジティブな気持ちに繋がる「幸せ」を増やすことが「生きやすい明日」への近道だと思います。好きな人に会ったり、好きな食べ物を食べたり、好きなことをする瞬間が多くの人の人生に満ちることを願います。ディセンシアが幸せな瞬間を彩ることができたら嬉しいです。