Interview
社員インタビュー
ダイレクトマーケティング事業部
広告宣伝グループ
成田 燎平
2021年 中途入社
前職 通信会社
(自社アフィリエイトサービスの立ち上げ、
メディア管理、クライアント管理)
Empathy
何に共感して
入社しましたか?
お客さまを何よりも大事にしている点に大きく魅力を感じました。
「お客さま第一」を掲げていても、実際の商品や対応が「お客さま第一」ではない企業が多くあると感じていたタイミングでディセンシアと出会い、社員一人ひとりがお客さまのことを真摯に考えていること、商品や販売方法、対応などの項目でもお客さまを第一に考えていることに感銘を受けたことが入社を決めた大きな要因でした。
Job
現在どんな仕事を
していますか?
広告宣伝グループでアフィリエイトやディスプレイ広告を用いて新規のお客様の獲得を行っております。
アフィリエイト広告領域では、各ASP・メディアとの折衝や新規メディアの開拓、既存メディアの数値管理を行っており、現在の課題や好不調の要因を調査しながら、改善策の相談を各所と行っております。
ディスプレイ広告領域では、配信設計はもちろん、クリエイティブやLPを期間ごとにテストし、数値結果をもとに再度テストといったPDCA循環を回し、最も効率よく獲得を最大化させるために日々調整をしています。
ある一日の流れ
-
09:00
始業・メール
確認本日のtodoを整理
-
09:30
数値確認
-
10:00
数値分析
管理画面上だけでなく関連部門へ状況の確認も
-
11:00
記事の
確認作業記載内容や広告表現の問題がないか確認
-
12:00
ランチ
自炊や近くで簡単に
-
13:00
チームMTG
準備各施策の進捗をまとめます
-
14:00
チームMTG
数値報告と施策について報告
-
15:00
メディアや代理店への連絡
強化策の相談
-
16:00
数値分析
-
17:30
当日の
数値確認 -
18:00
終業
※自宅にてリモート業務
Future
あなたの目指す
「生きやすい明日」とは?
生きやすい明日とは、大小関わらず、「今日よりも悩みが一つ減った未来」と考えています。
生きていると多くの悩みに曝されます。気候や人間関係、仕事、健康など、多くの要素が悩みとして降りかかってきます。生きるということと悩むということは切り離せない関係だとは思いますが、中には悩まなくてもいいこともあるはずです。
私たちが解消のお手伝いができるのは肌の悩み。
悩まなくていい肌の悩みが解消し、今日よりも少しでも生きやすさを感じる未来を私は生きやすい明日と考えています。