Company
対話とつながりを深める、対面の全体会議を開催
2025
ディセンシアでは、ビジョンや理念の共有、そして組織としての一体感を育むことを目的に、四半期ごとに全体会議を開催しています。
1月・7月は対面形式、4月・10月はリモート形式で実施しており、今回は今年1月以来となる対面での全体会議を開催しました。
ディセンシアでは、一人ひとりのライフスタイルや働き方を尊重し、リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドな働き方が定着しています。
日頃なかなか直接顔を合わせる機会の少ないメンバー同士が集まり、リアルなコミュニケーションならではの空気や対話を通じて、相互理解とチームの結束をより一層深める時間となりました。

第1部:会社の展望と社員へのメッセージ
代表取締役および執行役員より、これまでの取り組みの振り返りと、下半期に向けた展望が語られました。
未来に向けた想いや方針の内容に、社員たちは身が引き締まる思いで耳を傾けていました。

MVPを受賞したPR・SNSグループ大野と、西野代表取締役
第2部:社内表彰
業績や日々の取り組みの中で、特に成果をあげた社員を称える社内表彰を実施しました。
仲間の努力や挑戦に光を当てることで、社員同士の相互理解と結束が一段と深まり、会場全体があたたかな空気に包まれました。中でも注目を集めたのは、「MVP大賞」の表彰です。
インスタグラムライブをはじめとする数々のイベントや情報発信への挑戦が高く評価されました。
お客さまにもっと喜んでいただける方法を日々模索しながら、DECENCIAの企業理念「愛とほんとうから、生きやすい明日をとどける。」に加え、日々の行動の基盤となる行動指針を体現してきた姿勢が、今回の受賞につながりました。
「MVP大賞」には、代表取締役が自ら考えて選んだ特別なプレゼントが贈られます。
今回は、チョコレート好きの受賞者の趣向にちなんで、高級チョコレート半年分が毎月自宅に届くチケットが贈呈されました。
日々の頑張りへの感謝の気持ちを込めた贈り物に、会場には祝福の拍手が送られました。

第3部:社員交流会
部署や役職を越えた交流を目的に、社員交流会を開催しました。
今回のテーマは、「明日から声をかけられる知り合いを一人でも多くつくろう!」。
チームに分かれて「共通点を探そう」というコミュニケーションコンテンツを行い、ケータリングで用意されたお菓子を楽しみながら、会場全体が笑顔と活気に包まれました。
今後もディセンシアでは、こうした全社的な取り組みを通じて、社員同士のつながりや組織の一体感を大切にしながら、よりよい企業文化の醸成に取り組んでまいります。

ディセンシアの“D”を掲げた集合写真