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新サエル先行体験サロン @ニコライ・バーグマンノム

REPORT

2018.05.23

会場の様子、光が差し込む明るくてスタイリッシュな会場でした。 2018年1月21日、表参道にあるニコライ・バーグマンノムにて、新サエル先行体験サロンを開催いたしました。
ご参加いただいたのは、抽選で選ばれた40名のサエルご愛用者さま。従来のサエルと新サエルを比較しながらの一足早いご体験や、トークセッションなど、当日の様子やみなさまの感想をレポートいたします。

新サエルのご紹介&タッチアップ

新サエルと従来のサエルを比較 まずは商品企画グループリーダーの角田がご案内役を務め、みなさまに新サエルと従来のサエルを実際にタッチアップしていただきながら、新サエルのコンセプトや従来品との違いについて1品ずつご紹介いたしました。
1品1品重ねるごとに、新サエルが従来のものに比べてパワーアップしていることをご自分の肌で実感していただき、会場からは「保湿力が全然違ってびっくり!」といった驚きのお声もあがっていました。

また、ボトルのデザインについては、キャップの斜めカットが「敏感肌を断ち切り、自分が敏感肌であることを忘れさせてしまう前向きさ」を、直線的なフォルムは「強くしなやかで芯のある現代女性」を、鮮やかな青のカラーは「より一層冴えわたる透明感」を表現していることなど、デザインに込めた想いまで丁寧にご説明させていただきました。

ディセンシア社員より進化したサエルの特徴をご説明させていただきました。 次に、新サエルの商品企画を担当した西川より、ストレスとシミの関係や、それにアプローチする新サエルの美白理論についてご説明いたしました。
新サエルで大切にしているのは「現代社会で日々ストレスと向き合う女性たちの前向きな気持ちを応援すること」。そのため、ストレスケアや美白ケアといった機能性の高さだけでなく、お手入れの時間をより特別なものとするために、香り立ちや、肌にのせる時の感触にまで徹底的にこだわり、ご自分のお肌をいたわる気持ちを高めていただける処方となっていることをご説明いたしました。

“中から光る人”になるためには、「日々自分の肌の声に耳を傾けて」

今回の先行体験サロンでは、様々なブランドの化粧品を知り尽くしていらっしゃる、美容コーディネーターの弓気田みずほ様と弊社代表取締役山下とのトークセッションも開催いたしました。

弓気田様プロフィール写真
美容コーディネーター
弓気田みずほ様
伊勢丹新宿店化粧品バイヤーを経て独立。商品開発やブランディング、店舗運営等のコンサルティングを手がける。美容誌や女性誌では、正しい化粧品選びの指南役として活動中。

テーマは「“中から光る人”が、今一番美しい」。
弓気田様には美容のエキスパートとして、ディセンシアが生まれたばかりの頃から、客観的な視点で様々なアドバイスをいただいてきました。今回はそのご経験や視点から、これからの敏感肌ケアやスキンケア全体のトレンドをはじめ、ストレスとの向き合い方や美容のちょっとした裏ワザまで、幅広いテーマについて山下と本音のトークを展開してくださいました。
弓気田様と山下とのトークセッション。幅広いテーマで盛り上がりました。 まず、弓気田様がこれまでの敏感肌ケアの歴史を振り返りながらおっしゃったのは「敏感肌ブランドの多くがトラブルを抑えることに終始する中、ディセンシアは“正常に戻し、さらにその先の美しさのことまで考えた”化粧品として、唯一のものだった。」というコメントでした。
また、敏感肌のための美白へのアプローチにおいて、ただ全体に白くするということではなく、紫外線などの外部要因と合わせて、ストレスなどの内部要因もケアできることが最新の美白ケアである、ということ。そして新サエルはそれを実現したスキンケアである、という嬉しいコメントをいただきました。

基本的なスキンケアを大切にしていらっしゃるとのこと また、山下からの「スキンケアで取り入れていらっしゃる裏ワザは?」との問いに対して、弓気田様は、「裏ワザというより、基本的なスキンケアを毎日続けることが大切だと思っています。
パックやマッサージなど特別なケアをしなければならないと思われる方も多いですが、まずは朝晩、一日2回のスキンケアをおざなりにせず、ご自分の肌と向き合う時間を大切にしてください。シンプルなお手入れでも、肌に触れて調子を確かめながら、スキンケアの香りや感触を楽しむことが、肌や心を心地よく保つ何よりの秘訣です。」と教えて下さいました。

トークセッションの間、ご参加のみなさまは、頷きながら熱心に耳を傾けられ、中から光る本当の美しさへの関心を強く持っていらっしゃることがうかがえました。

中から美しくなれる、ニコライ・バーグマンとコラボしたスペシャルメニュー

会場となったイベントスペースの1Fは、常に入店待ちの行列ができるほど、表参道で人気の高いカフェ「ニコライバーグマン ノム」。おもてなしとしてご用意したのは、新サエルをイメージした、見た目も美しいスペシャルコラボメニュー。

新サエルのブルーをイメージしてご用意したフードメニュー ウェルカムドリンクには、高い抗酸化作用を持ち、美しい青色の天然色素が新サエルをイメージさせるハーブティ「バタフライピーティー」をご用意。
さらに美白効果の高いローズマリーや美肌作りに欠かせない栄養素を豊富に含んだ食材を使った4点のフードメニューをお召し上がりいただきました。

新サエルをイメージして創作されたフラワーボックス お帰りの際には、おみやげとして、会場となったカフェのプロデューサーでもあるフラワーアーティストのニコライ・バーグマンが、新サエルをイメージして創作したオリジナルアレンジメントのフラワーボックスと、新サエルシリーズをラインでお試しいただけるトライアルボックスをご用意。
会場の雰囲気と新サエルの世界観を、ご自宅に戻られた後も感じていただだけるように…という想いを込めてプレゼントいたしました。

【 ご来場者にいただいた感想 】

・リニューアルはユーザーとしては楽しみであり、不安もあります。(特に敏感肌の人は…)リニューアルして使用をやめてしまったもの(他社)も過去にあったので、このイベントで実際に試すことができ、とてもよかったです。

・サエルのイメージカラーのブルーが印象的でした。みずみずしく落ちついた気持ちになりました。軽食メニューも手が込んでいて見た目がとてもきれい。美味しかったです。

・トークセッションの内容が、女性としてのライフワーク寄りの話で興味深かったです。第一線で活躍されている方のお話が聞ける機会はなかなかないので、とても良かったです。勉強になっただけでなく、美へのモチベーションが高まりました。

処方も、テクスチャーも進化したサエル、詳しくはこちら

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