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サエル新商品発表会

REPORT

2018.04.26

新サエルの発売に先立ち、2017年12月7日、グランドハイアット東京にて新商品発表会を開催しました。
出版社や各種ニュースメディアの編集部のみなさま、美容家やヘアメークアーティストなどの著名人、総勢約300名にご参加いただいた発表会の様子をレポートいたします。

当日の会場の様子

サエルが目指す現代女性のための前向きな美白ケア

山下より皆さまにご挨拶 発表会の冒頭は取締役兼クリエイティブディレクター(現:代表取締役)の山下がご挨拶させていただきました。

現代に生きる女性たちは、時代の変化とともにタフさが求められるようになり、抱えるストレスも多様化しています。 新しいサエルシリーズでは、従来のサエルが提供してきた敏感肌×美白ケアという価値に加えて、「ケア」や「オフ」のように、“手当て”をするものだったストレスを、「マネージ」≒“管理し、上手に付き合う”ものとして捉えています。 そしてストレスの影響を受けやすい敏感肌の女性たちに、前向きな美白ケアとして新しい価値をもたらす商品であることをご説明いたしました。

ストレスとシミのメカニズム

浅利より新サエルシリーズのご紹介 続いてマーケティング部長の浅利が、新しいサエルシリーズをご紹介いたしました。

敏感肌のための美白の研究を重ねる中で、精神的なストレスが肌荒れだけでなくシミを加速させるというメカニズムを解明。そのストレスによるシミへのアプローチとして4品すべてにディセンシアオリジナル複合成分の「ストレスバリアコンプレックスCL®」を新たに配合し、さらに「ホワイトサイクルシステム」の進化により、肌全域で敏感肌ケア・シミケア・くすみケアが対応可能になったことなどをご説明しました。

使用感に、驚きと期待の声

実際にお手元で体験 その後は、ご来場いただいた皆さまに新しいサエルシリーズを実際に体験していただきました。

どのテーブルの方も積極的に手に取って、香りやテクスチャーを確かめたり、肌への馴染み具合や使用後の肌感触などといった使い心地を試されていました。 皆さまからいただいたお声をご紹介させていただくと、「美白シリーズであるにも関わらず、1年中使えるような潤い」と、「中身とともに刷新されたパッケージデザイン」など、テクスチャーへのお声に加え、デザインについての内容も多く、高いご評価をいただきました。

新しいサエルシリーズの世界観を、会場全体で表現

サエルの世界観を表現したオリジナルスイーツ 当日は、会場全体を新しいサエルシリーズのイメージである「青」と「白」で統一。会場に入った瞬間から、視覚的にもサエルの世界観を体験いただきました。

また、ご来場者の皆さまへお出しした、オリジナルスイーツも新サエルをイメージして作られたものをご用意。ホワイトのムースを鮮やかなブルーでデコレートした印象的な一皿です。つややかな白いムースで美白を、ブルーキュラソーで作ったブルーのソースでサエルシリーズのカラーを表現し、サエルの世界観を表現しました。

ご来場者にいただいた感想

・誰もがストレスを感じている現代社会の中で、このアプローチはドキっとします。
 日々のストレス環境を急に改善することはできないが、毎日のケアなら取り入れられそう。

・敏感肌でも美白を諦めなくていいというメッセージが魅力的に感じられた。
 実際のデータをしっかりと見られて、効果への期待が高まりました。

・手元で試した感触に一貫して肌ツヤUPと保湿効果を感じた。
 敏感肌用っぽくないスタイリッシュなパッケージも素敵でした。

・商品のイメージカラーである青を基調とし、白との調和をトータルで見事に表現している会場だった。
 商品をイメージしたデザートも綺麗な青色が印象深かったです。

新しくなったサエルシリーズ、詳細はこちら

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