-
-
【研究員プロフィール】
ポーラR&M研究所 開発研究部 スキンケア開発室 林 亮太(はやし りょうた)
2006年ポーラR&M研究所入社。安全性評価部門にて原料や製品の安全性テストの他、新規医薬部外品の開発を担当。現在は、スキンケア製品の処方開発および、新たな製剤技術の開発研究に携わる。
乾燥などの刺激を抑えながら、きちんと汚れを落とす敏感肌のための洗顔を
敏感肌の方は一般の方よりも肌のバリア機能が弱まっているため、洗浄成分による化学的な刺激を受けやすいという特徴があります。さらに、“肌をこする”などの物理的な刺激にも大変敏感です。しかしながら、刺激を下げるために泡の量を少なくしたり、不要な汚れを落とせないのでは本末転倒。
ディセンシアの「スキンアップ」はこの両方を叶えられるよう開発されています。
極上泡がやさしい洗顔を可能にしたクリームウォッシュ
芳醇な泡で肌をやさしく包みこみながら、皮脂や毛穴の汚れを落とす洗顔フォーム「スキンアップ クリームウォッシュ」はその「泡の質」に特徴があります。
「泡の質」とはすなわち“やさしさ”と“濃密度”。
少量できめ細かく、へたれにくい泡をつくるクイックホイップ処方で、物理的な摩擦から肌をガードする高い弾力性を持った泡のクッションを生み出します。
同時に、化学的な刺激から肌を守る刺激緩和成分の働きにより、無防備な洗顔時の肌に限りなくやさしい洗顔を可能としています。
美肌成分※1も配合し、素肌を美しく
もちろんただ優しいだけでは敏感肌にとって「理想の洗顔」とはいえません。スキンアップ クリームウォッシュではうるおい・エイジングケア※2を同時に叶える美肌成分※1も豊富に配合しています。
敏感肌ケアにとどまらず素肌を美しくするアイテムであること、それがディセンシアの目指す商品づくりなのです。
※1 保湿成分
※2 年齢に応じたお手入れこと