DECENCIA(ディセンシア)公式サイト

花粉による肌荒れに「花粉から肌を守るクリーム」で対策を

BEAUTY TIPS

2017.09.25

花粉による肌荒れ・敏感肌のメカニズムとその予防策について

春先や秋、花粉症の訪れとともに、肌の調子まで悪くなる…。そんな経験はありませんか?
今回は花粉と肌荒れの関係性についてご紹介します。

花粉シーズンの肌の不調は「花粉によるアレルギー反応」が原因だった!

kafun 花粉が飛び始める時季になると、くしゃみや鼻水などはもちろんのこと、肌にかゆみやムズムズ感などの症状があり、「なんとなく肌の調子がいまいち...」「花粉の時季は敏感肌になる...」と感じる方も多いのではないでしょうか。

実は、花粉シーズンのこういった肌のゆらぎは、「花粉によるアレルギー反応」によるものなのです。

「花粉を肌に入れない」ことで、花粉による肌荒れを予防しましょう

花粉症シーズンの肌荒れを防ぐには、"花粉によるアレルギー反応"を最小限に抑えることが重要です。

そのためには、まず角層を徹底的にバリアし、花粉が肌に接触するのを防ぐことが必要なのです。

ディセンシアでは、花粉症シーズンの肌荒れに悩んでいる女性に対し、独自技術「ヴァイタサイクルヴェール」が採用された「角層ラッピングクリーム」による肌荒れ対策法をご提案いたします。

mechanism <花粉による肌荒れのメカニズム>
①肌に花粉が入ると、異物侵入と身体が認識し、抗体が作られる。
②抗体が真皮にある肥満細胞とくっつく。
③肥満細胞内で、酵素ヒアロニターゼが活性化し、アレルギーを起こす物質、ヒスタミンを刺激する。
④ヒスタミンを抱えている袋が破れ、ヒスタミンが放出される。
⇒その結果...アレルギー反応が起き、かゆみやひりつき、敏感肌の原因に。

花粉が肌に入らないように角層をバリアする事が、花粉による肌荒れや敏感肌にとって、何よりも重要なのです。

花粉から敏感肌を守るディセンシアの技術「ヴァイタサイクルヴェール®」

ディセンシアの独自技術、「ヴァイタサイクルヴェール®」は、肌を包みこんで、花粉・ほこり・PM2.5などの外部刺激から肌を守り、肌内部にうるおいを満たす事のできる技術です。

ヴァイタサイクルヴェール®は、角層の表面に擬似的な膜(板状粉体「ベントナイト」)を形成し、ラッピングすることで、花粉などの小さな外部刺激から肌を守り、肌荒れを防ぎます。

同時に、乾燥しやすい敏感肌のために、保湿成分をヒト型セラミドで囲み、カプセル化した「セラミドナノスフィア(セラミド2/保湿成分)」を配合。肌内部にうるおいを満たし乾燥を感じない肌へと導く敏感肌のための技術です。

<ヴァイタサイクルヴェール®の特徴>
目には見えない外部刺激や粒子の細かい刺激物質などから肌を守ります。
うるおいや美容成分(保湿成分)をとじこめて、肌のターンオーバーをサポート。肌を薄い膜でラップするように包み、うるおいや美容成分(保湿成分)をとじこめて、健やかな肌へと導きます。
ディセンシアのクリーム・UVケア品全てに採用。独自技術「ヴァイタサイクルヴェール®」はディセンシアのクリーム・UVケア品の全てに採用されています。

ヴァイタサイクルヴェール®の詳細

ヴァイタサイクルヴェール® ①バリア膜で乾燥などの外部刺激から肌を守り、うるおいを保持。
板状粉体「ベントナイト」が、肌表面をぴったりと覆うバリア膜を形成。うるおいを保ちながら、ほこりや花粉などの外部刺激から肌を守ります。
②保湿成分を「ヒト型セラミド」で囲み、カプセル化し、通常のセラミドの20分の1のサイズに。
※通常のセラミド:1000nmにカプセル化したセラミド
③「セラミドナノスフィア」が肌に浸透(角層まで)すると、カプセルがほぐれ「ヒト型セラミド」が隙間だらけになった角層のすみずみまで浸透し、保湿効果をサポートします。

肌荒れ・敏感肌におすすめのアイテム

乾燥・花粉などの外部刺激から肌を守る「ヴァイタサイクルヴェール®」は、ディセンシアのフェイスクリーム・UV ケア品のすべてに採用されています。

花粉による肌荒れや敏感肌でお悩みの場合は、ベーシックケアシリーズ「つつむ」つつむ フェイスクリーム R1(※)がおすすめ。シンプルな保湿ケアで敏感肌をやさしく包み、自ら輝く力を育みます。

tsutsumu face cream R1 texture ◆つつむ フェイスクリーム R1
敏感肌用クリーム 30g
こっくりと濃厚な質感で贅沢に包まれるテクスチャー。
>>つつむ フェイスクリーム R1の詳細はこちら

つつむ トライアルセット ◆つつむ トライアルセット
まずは10日間で、うるおいという輝きを体験。
>>つつむ トライアルセットの詳細はこちら

つつむ フェイスクリームはテクスチャー違いのシリーズ商品です。最もご支持をいただいているのが特に濃厚なつつむ フェイスクリーム R1です。

ヴァイタサイクルヴェール®採用商品一覧

その他のヴァイタサイクルヴェール®採用商品は、下記よりご覧ください。

「花粉から肌を守るクリーム」で、揺らぎ知らずの肌を手に入れましょう。

>>ヴァイタサイクルヴェール®採用商品一覧

読み込み中