敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド decencia

HOME >> decenciaマガジン >> vol.0002

decenciaマガジン
【vol.0002】

【14年秋】新商品体験会レポート

 
新商品体験会&座談会を開催!

 去る2014年9月6日。アヤナスシリーズの新商品、

・ノムビューティプラス
・AS アイクリーム

の、お客さま先行体験会及び、日頃のディセンシアへのご意見を率直にお伺いする座談会を併せて開催。当日は多くのお客さまにお越しいただき商品をご紹介させていただきました。

当日は、笑いあり・真剣な顔ありで、非常に有意義な時間を過ごさせていただけましたので、その様子を少しですがレポートさせていただきたいと思います。どうぞご一読ください!

 1日の流れをご説明させていただいた後、弊社代表の小林から日頃のお礼とご挨拶をさせていただき、その後、少し固い会場の空気をほぐすために、豪華?景品をかけて、グループ対抗で簡単なゲームを行ないました。
ゲーム中の写真は暗くなってしまっていて、お見せできるようなものが無かったのですが、(・・・申し訳ございません汗。)皆さま笑顔でお楽しみいただき、会場の空気も一気に軽くなりました。

 
サプリ&アイクリームのご説明

 続いて、商品企画担当の堀より、サプリとアイクリームの商品説明をさせていただきました。
大人敏感肌ゆえの、”スキンケアだけでは肌が戻らない”ことに対するサプリのアプローチや、敏感肌特有の目もとのシワ・くすみである”影ジワ”について、それが起こってしまう理由とアイクリームでのケア方法を併せてお伝え。皆さまゲーム中とは打って変わって、真剣な面持ちでお聞きいただきました。

 実施に商品もお試しいただき、「敏感肌を身体の中からケアできるアイテムを探していた!」「スキンケアだけだと肌が戻らないな・・・とちょうど思っていた。」「ディセンシアからアイクリームが出て嬉しい」「目もとの影ジワが本当に悩みだった。これからアイクリームでケアして改善を期待したい!」などなど・・・この秋の敏感肌専門ケア2品について、期待のお声を多くいただきました!!

 
座談会にて、日頃のご意見をお伺い

 商品説明の後は、休憩を挟んで「座談会」です。
当然、代表の小林もグループに入り一緒にご意見を伺いました。(写真後方に、小さく写り込んでいるの、わかりますか??)

 座談会では、日頃、お客さまがディセンシアについて思っていることを、悪いことを中心に・・・しかし、皆さまお優しく、良いことも織り交ぜていただきながら、(皆さま本当にありがとうございます涙!!)お話しを伺いました。

本当に全てのお話しが「気付き」ばかり!後日、社員全員にしっかり&じっくり共有させていただきました。座談会でいただいたご意見は、今後の改善に必ず活かしてまいります。

 通信販売ゆえにお客さまと直接触れ合う機会が少ない私たち、この日の座談会で本当に多くの刺激をいただきました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 
「ありがとう」をお伝えできる幸せ

 「お客さまに直接”ありがとうございます。”とお伝えする。」

 普通のお店であれば当たり前のことを私たちはまだできていませんが、この日は社員全員でお越しいただいた皆さまに、直接お伝えさせていただけました。そして、こういったイベントを実施する度に、「直接お客さまに”ありがとう”と言えるのは幸せなのだな。」としみじみ実感します。

座談会終了後は、肌診断や商品のお試しなど、自由に会場を見ていただいたのですが、最後のお見送りは一人ひとりへ、しっかり「ありがとう」と共にお土産をお手渡しさせていただきました。

 今後はこういったイベントを東京以外の場所でも開催し、全国のお客さまに直接「ありがとうございます。」とお伝えできるようにしていきたいと思っております。

まだまだ社員数も少なく、できることも少ないディセンシアですが「敏感肌女性を美しく導く」という一点だけはブレずに貫き通してまいりますので、皆さまどうか今後ともよろしくお願いいたします!